香取耳鼻咽喉科

耳の病気

症状:聞こえが悪い・つまり感・いたみ・かゆみ・みみだれが出る・「耳あか」がたまった・めまい・顔の動きが悪くなった
病名:中耳炎・外耳炎・耳垢・耳鳴り・難聴・めまい・顔面神経麻痺 など

鼻の病気

症状:はなみず・はなづまり・くしゃみ・においがわからない・はなぢ
病名:副鼻腔炎・アレルギー性鼻炎・鼻出血・鼻の腫瘍 など

のどの病気

症状:のどのいたみ・食べづらい・ひっかかる・違和感がある・声がれ・声がでない・かゆみがある・いびき・味がわからない
病名:扁桃炎・咽喉頭炎・舌炎・味覚障害・のどの腫瘍 など

くびの病気

症状:くびの腫れ・いたみ
病名:頸部リンパ節炎・唾液腺疾患・甲状腺腫瘍・耳下腺腫瘍・その他頸部の腫瘤 など

その他

各種検査(聴力検査・超音波検査・内視鏡検査・アレルギー検査・血液検査)

のどの「がん」(喉頭がん)検診

のどの違和感が続いていたら、のどの「がん」(喉頭がん)検診をお勧めします。のどの内視鏡検査や超音波検査などを行って、どのようなことでその症状が出ているのか、患者さんに説明致します。

補聴器相談

耳の聞こえが悪くなり、そろそろ補聴器が必要かな?と感じたら、まずは耳鼻科での診察をお勧めします。院長は補聴器相談医で、また、身体障害者福祉法指定医ですので、聴覚障害の身体障害者認定も可能です。認定補聴器技能者の立ち合いのもと、試聴器をお貸出しした上で、補聴器の調整を行います。

禁煙外来

「禁煙しよう」と決めたら、禁煙外来を受診することをお勧めします。保険適用で禁煙補助薬処方し、身体・精神的に禁煙をサポートします。
お問合せはこちら TEL.045-350-8741 受付:月・火・水・金・土(診療受付時間内にお願いします)

• 耳鼻咽喉科
  • アレルギー科